新着情報

魚英の最新情報

2024.03.01

お願いと注意事項

座席は当方にて決めさせて頂きます。
場所の希望がございましたらお知らせ下さいませ。(希望に添えない場合もございます)
お体が不自由な方、子供連れの方、初心者の方等、配慮の必要な方はお申し出下さいませ。
座席は当日受付前に掲示してありますので、確認の上ご乗船下さいませ。

(座席表の写真撮影は構いませんが、他のお客様のプライバシーに係わりますので、SNS等ネットにアップロード、公開はしないで下さい。またその際のお客様同士のトラブルにつきましても、魚英と致しましては一切責任を負いません。)

(船上および港での釣果の写真撮影は構いませんが、他のお客様の写り込みのある写真は他のお客様のプライバシーに係わりますので、SNS等ネットにアップロード、公開はしないで下さい。またその際のお客様同士のトラブルにつきましても、魚英と致しましては一切責任を負いません。また、商用目的、営利目的での写真撮影、動画撮影につきましては事前に魚英に届け出と許可を取るようにして下さい。)

 

ライフジャケットは必ず着用下さいませ。
無い方はレンタルがございますので、当日お申し出下さいませ。
膨張式ライフジャケットのレンタル時、膨張させてしまった際はボンベ代金を頂戴致します。

また国土交通省型式承認品タイプA以外の救命胴衣、ライフジャケット、フローティングベストにつきましては、法に定めるところの着用義務に沿った物ではございませんので、レンタルして着用して頂くようお願い致します。

 

車を運転される方につきまして、出港後の飲酒は控えて頂きますようお願い致します。

お帰りの際、飲酒運転となりませんように、くれぐれも自重して頂きますようお願い致します。

 

クーラーは船に積んで頂けます。
氷は受付にて販売しております。

 

人数が少ない場合は、出船を見合わす場合がございます。
その際は前日までにご連絡致します。予めご了承くださいませ。

 

船上では船長・係員の指示に従って下さい。
スパイク靴など、船体を傷付ける履物での乗船はできませんのでご注意下さい。
船上は水が流れる事がございますので、濡れても良い履物で乗船下さい。
晴れていても波しぶきが掛かる場合がございますので、合羽など防水の服もご用意下さい。
また船べりに座るなど危険な行為はしないでください。

〒673-0894 兵庫県明石市港町24-6
をナビに入れて頂きましてお越しくださいますようお願い致します。
お車は係の者の指示する駐車スペースに停めて頂きますようお願い致します。
貴重品等は車内に置かずに必ず携行して下さいますようお願い致します。

明石駅周辺のホテル等まで送迎致します。送迎が必要な方は前もってご連絡下さいますようお願い致します。
出船時間が6時前ですので始発電車は間に合いませんのでご注意下さいませ。

 

天候海象不良による出船中止、もしくは催行人数未満による出船中止などがございましたら、出船前日、もしくは出船当日に連絡致します。この場合はキャンセル料は発生致しません。
お客さま都合によりますキャンセル(人数減少、予約日変更、スライド予約などを含む)につきましては、定めたキャンセル料を頂く場合がございますのでご了承下さいませ。

 

(乗合船キャンセル料)
・催行日の5日前まで:なし
・催行日の4日~3日前まで:予約料金の20%
・催行日の前々日(2日前):予約料金の50%

・催行日の前日(1日前):予約料金の100%
・催行日の当日以降:予約料金の100%
※キャンセル日、変更日は乗船サービスの催行日から起算し、前日を1日前とする
※予約人数の減少の際は、変更により減額した金額をキャンセル料の対象とする

 

(貸切・チャーター船キャンセル料)
・催行日の8日前まで:なし
・催行日の7日前・6日前・5日前:予約料金の50%
・催行日の4日前・3日前・前々日・前日(4日前・3日前・2日前・1日前):予約料金の100%
・催行日の当日以降:予約料金の100%
※キャンセル日、変更日は乗船サービスの催行日から起算し、前日を1日前とする
※予約人数の減少の際は、変更により減額した金額をキャンセル料の対象とする