新着情報

魚英の最新情報

2020.04.18

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

平素より釣り船魚英をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策を講じまして営業・出船を続けておりましたが、
政府の緊急事態宣言が全国に発出されたこと、
新型コロナウイルス感染症拡大防止
および政府の大型連休の移動自粛の呼びかけに伴いまして、
以下の通り、臨時休業をさせて頂くことと致しました。

 

[臨時休業期間]
令和2年(2020年)4月18日(土)より
令和2年(2020年)5月6日(水)
[出船再開日]
令和2年(2020年)5月7日(木)
(臨時休業期間中も5月7日以降のご予約の受付をしております)

 

お客様、関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

私どもは営業自粛要請対象ではございませんが、大阪など県外からお越しのお客様も多くございます。
ゴールデンウィークにかけましてありがたいことに多くのご予約を頂いておりましたが、
この感染拡大局面時期のお客様の多くの移動、お客様同士の接触が増えればそれだけ感染のリスクも高まってしまいます。

 

鹿児島県奄美では埼玉県から来られた釣り客の方が感染を広めるという事案が発生した事を勘案致しまして、
一刻も早い新型コロナウイルス感染症の収束に協力させて頂きたく思いまして、
そしてお客様の釣りという楽しみよりもお客様の安全と健康を最大限最優先に守らなければならないと思いまして、
ゴールデンウィークまでの休業を決めさせて頂きました次第でございます。

 

連休明けの人の移動が一段落した、5月7日(木)より出船を再開致しますが、
再開以降も引き続き新型コロナウイルス感染症対策を講じまして営業・出船をして参ります。

 

今後とも魚英をお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

幸い、魚英ならびに僚船遊漁船で新型コロナウイルス感染症を発症したところはございませんが、

私ども一軒が休んだところで、他の遊漁船が出船していれば意味がそんなないという話かもしれません。

私どもが休みであれば出船している他船に乗られるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、それはそれで仕方ありません。

しかしながら、政府のゴールデンウィークにかけて感染拡大を食い止める、感染者をゴールデンウィーク後に減少させるという意味においても、

魚英は社会的貢献を兼ねて休業させて頂きます。